BB_nouriN’s blog

静岡県西部の山守一族

2021-08-08から1日間の記事一覧

こういうことだった。霊峰富士に謝ろう

今回ね、熱海の土砂災害が起こって、伊豆山に関わろうとしたら、祖父がね、「放っておけ」って言うのよ。なんでって、最初は思ったよ。助けてあげる事は悪い事じゃないでしょって。だから自分で関わる事を決めて、今までやってきた。 でも、今すごく後悔して…

盛土と産廃撤去への流れ

7/16の「逢初川土石流災害対策検討委員会」の内容と、工事の現状を知る事が出来ましたので、盛土と産廃撤去までの今後の流れを推察も含めて検討してみました。 この流れは20日前の検討を元に現状と照らし合わせていますので、この日付から10日後にどう変化し…

台風10号の降雨により判断される崩落部の今の状態

今日の朝から現在にかけて、熱海市土石流源頭部映像を定期的にチェックして、現状を把握しましたので、参考までに。 降雨量が50mm程度だったということですが、これで大丈夫だったという事がなによりです。 このライブ映像を知った時には表面がカラカラ…

今はちょっと・・・遠慮しておきます

www.atamitochi.com 今この状況でここに手を出すのは正直厳しい・・・。 ってそこじゃないわ!(*´∀`*) やっぱり、売れてから宅地化するの? 熱海の原野ってこんなに高いの? うちの地元なら山ごと買えるよ。 他の物件も少し見てみたけど、山林400坪980万 宅…

熱海市が道路を業務委託している業者A

熱海市から道路を業務委託されている業者を片っ端から調べていた時にあった熱海市公式の採点結果。 昭和(株)と、玉野総合コンサルタント(株)については調べたんだけど、A社って何者? なんでここ秘匿するの。意味わからん。知りたいんですけどこの業者。…

今やっている対策

月野うさはかせさんのTwitterに静岡朝日テレビの映像があったので、何の工事をしてるか推察しました。情報感謝いたします。<m(__)m> 盛り土への水の浸透を防ぐために排水溝を設置している模様。 対策検討委員会の資料も載せてくれていたので拝見して更に推察。 なる</m(__)m>…

御殿場市と駒門浅間神社と大和建設

なんとなくですけど、御殿場市、完全にやらかしたな。 私的に「駒門浅間神社」がなんか気にくわない。こんな事言ったら罰があたるかもしれませんけれどもね。 Twitterで「勝俣貞之」という名前を見て、どっかで見たか?と思ったので、過去に書いたものを引っ…

麦島とその一族の墓 第2段

この件について、昨日西鎌倉を探索してる時に、実は気づいていたのにいたのにスルーしちゃってた。墓の解釈が違ってた。 福満寺さん、ちょっと使わせていただきますよっと。最初これが分譲地に見えたのね。だから、「分譲地か?いやこれは墓じゃん・・・」っ…