BB_nouriN’s blog

静岡県西部の山守一族

静岡県か?熱海市か?土木事務所か?農林事務所か?

先に書いたブログ、冷静に見返してみると、内容がひどすぎて絶句してます。

 

書いた自分にではなく、内容そのものにです。

 

でもそんな事、言っていても仕方がないので、少しでも良い道を模索します。

親方がやる気ないなら私がやるしかないじゃないですか。。。ハァ…( ;-ω-)=3

f:id:BB_nouriN:20210729150212p:plain

希望的観測で、赤色範囲の水が、正常に流れていた場合、どこをチェックすればいいのか。

 

こんな広範囲を全部チェックする必要はないので、テニスコートに行ってきてください。紫〇の場所です。赤色範囲の水はそこに流れ込んでいるので、ここに水量計おいてきてくれればいいんですよ。これを朝飯前って言うんです。

 

紫〇部分の黄色線は排水路で、上流からの水はテニスコート横に接続されています。

 

これは以前に確認済みなので、ここのチェックは常時やってくれてると思ってるんですが、データ見当たらないんですよね。どこにあるか、ご存知の方いらしゃいませんか?

 

これだけの集水域であれば、どれくらいの水量になるのか、専門家に計算してもらいたいです。もう出てるのかな+ (o゚・∀・) + ワクワクテカテカ +

 

毎秒8㌧くらい? 盛り過ぎかー。 途中で吸われて減るから全部は流れて来ないとして、実質3㌧くらい?

 

グーグルマップストリートビューだと、ここになります。

www.google.co.jp

 

ここに、上から、このように

f:id:BB_nouriN:20210729153932p:plain

黄色線の排水路の中を水がドバドバーっとこうきて

f:id:BB_nouriN:20210729154012p:plain

ここでこうやって合流して

f:id:BB_nouriN:20210729154135p:plain

テニスコート横の沢を、ザバザバーっと。いくわけです。

 

ザバザバーっと・・・。うん・・・。これは見なかったことにする。ストリートビューが調子悪かったか、この時は、たまたま水が枯れてただけ。だよ・・・。

 

え。。。。マジでか???(;・∀・)???