BB_nouriN’s blog

静岡県西部の山守一族

川の中州を安全な場所にするようなもの

これからの伊豆山地区の事を考えていて、現状に違和感があったので、何でこうなっているのか、地元民の誰か知ってたら教えて欲しいなーと思って。

 

伊豆山地区を再生するにあたり、逢初川を最高に美しい川にしてあげようって話なんですが、

 

素直に引いてみて、変だなって。なんかバランス悪いんですよ。

 

f:id:BB_nouriN:20210801163132p:plain

 

橙色〇の建物。 見えるのが4つだから4つだとして、これ、いつからこうだったんですかね。

 

上の3つだけなら、まだバランスいいんですけど、走湯山般若院さん、川を跨いでそっち側?なんでそこにいらしゃるの。(。´・ω・)?

 

まあ、超昔からそこにあったとして、黄色範囲の中に何かあればまだバランスいいんですけど、ないなーって思って。

 

昔はあったけど今はないとか、消えちゃったとか、そういう事ない?

 

古くから住んでる人に、この範囲に何かあったか聞いてみたいんですけど・・・。黄色〇の中の、橙色〇の辺りにあれば、すごく良く見えるんですよ。

 

何もないなら、慰霊碑とかの類はここにしたらどうでしょうか?てか、他だとまたバランス悪くなりそう。

 

んで、この5カ所があると、すごく守られてるなーってなるんですけど、やっぱり逢初川がそれを突っ切ってたら、ちょっとなーって思うので、

 

いっそのこと、薄水色のライン。これ、地形的に無理工事かなぁ。。。でも、こんなんやれたら最強だよ。河川の人とか土建屋さんとか地質の人とかどう思うかな。

 

無理ですよこんなの。って鼻で笑われるかもなー(。・∀・。)タダノモウソウダ

 

左の方に、なんちゃって宗教施設が建設途中で放置されてますけど、あんなの論外ですよ。あんなの認めて接続しちゃったら、それこそとんでもないことになりますよ。ムギチャン(*´∀`)ワカッテネーナ

 

薄水色、なんとかならんかなー。大水があったとしても、山にぶつけて止める、更に山にぶつけて止める。いい案だと思うんだけどなー。どちらにしろマンパワーでしか事は動かないね。人がそうしたいと思ったらそうなる。無理な事じゃない。やろうとするかしないかだ。( *゚д゚)*。_。))ウンウン

 

想像してみてください。誰にでもできます。これが正解ってのはないです。たくさん出た案を全部混ぜこぜにして、最終的にこうだなってのは決まる。それが最高な逢初川って事です。

 

<m(__)m>