BB_nouriN’s blog

静岡県西部の山守一族

専門家に対する侮辱・名誉棄損を平気でやる朝日新聞

www.asahi.com

 

Twitterに流れてくる報道の情報。たいへん助かります。有難うございます<m(__)m>

 

毎度毎度の事でもうお腹いっぱいですが、仕方なくこの記事に突っ込ませていただきます。こんなのいちいち突っ込んでたらキリがないんですけどねo┤*´Д`*├oアァー

 

 

 静岡県熱海市の大規模な土石流災害は、起点周辺にあった開発による「盛土」が原因とされている。

 

産廃を追及しない朝日新聞の記者の頭の中がこれね。よくわかった。

 

 この盛り土の存在をその日のうちに突き止め、翌日の県の発表につなげたのは、発生直後に集まった有志の専門家グループだった。

 

←仕事の早い有志の専門家は今何してる?そういうのもちゃんと書いてね。

 

静岡県建設政策課の杉本直也さん(49)は、3日午前10時50分ごろ、外出先で土石流発生のニュース速報を目にした。

 

前日から、伊豆半島では土砂災害による通行止めが発生していると伝えられていた。

 

土木技術職で採用され、過去にも土石流災害の対応を経験していた杉本さんは「被害が広範囲に及ぶのでは」と感じた。

 

(。´・ω・)ん? この3行、何言ってるのか全くわからないわ。えーと、専門家である杉本直也さんが、ニュースを目にして、前日から土砂災害が起こっていたのを知っていたから、自身の経験に基づいて、被害が広範囲に及ぶのではと・・・。

 

(`艸´;)これ恥ずかしくないの??? そういうの分からず書いちゃってる?

 

杉本直也さん朝日新聞に馬鹿にされてますよ?。

 

よくこんな記事書けるな・・・。 杉本さんは有能な専門家だけどやってることは実は無能ですよって書いてるようなもんじゃん。 これって全国版? 名誉棄損だよこんなの。 あぁーひどすぎて笑っちゃう。あはははは!(ノ∀`)

 

<m(__)m>