BB_nouriN’s blog

静岡県西部の山守一族

御殿場市と駒門浅間神社と大和建設

なんとなくですけど、御殿場市、完全にやらかしたな。

 

私的に「駒門浅間神社」がなんか気にくわない。こんな事言ったら罰があたるかもしれませんけれどもね。

 

Twitterで「勝俣貞之」という名前を見て、どっかで見たか?と思ったので、過去に書いたものを引っ張り出して眺めていると、T先生のブログで「高野康之」の名前の載った新幹線ビルディングの登記簿を見た時に、自分はなんかそっちじゃなくて「勝俣貞之」と「飯高美奈子」の方に意識が行って、なんとなーくそっち側に流れていったんです。いろいろ調べて書いたテキストの保存日が7/28日になってるからその日かな。

 

それを見直していて、今日はなぜかここに流れ着いた。

 

f:id:BB_nouriN:20210808055923p:plain

平成17年5月 駒門浅間神社正殿遷座PDF

正殿遷座債日程PDF

駒門浅間神社HP

割狐塚稲荷神社HP

 

で、なにこれ・・・神社?。って思って、

新ってことは旧があるってことで、

f:id:BB_nouriN:20210808060502p:plain

こっちが旧なんですけども、これは神社だ。

 

同じ場所で建て替えをしたんじゃなくて、移動してるってのが気になって。

 

場所をググってみると、こんな場所

f:id:BB_nouriN:20210808060638p:plain

旧社殿が黄色〇 大和建設が赤〇

 

どうなってんのここ・・・。土地弄り回してるけど大丈夫か?

 

で、御殿場市と大和建設の関係はさておき、

 

県営農地整備事業 高根西部・一色地区区画整理工事 安全祈願祭を実施しました | 大和建設株式会社

この時の神職 中清水山神社 宮司 勝又憲一

 

このアイリッシュパブの人は、名前が一緒なだけで違う人かもですけど、なんとなくお店の宣伝しておこうかなって。

shachu.club

同窓会は分かるんですけど、三田会ってなんでしょうね。

調べてみたら、慶應義塾大学の同窓会。あぁーたまに耳にするあれか。

 

こっちにも勝又憲一さん居た。

f:id:BB_nouriN:20210808071504p:plain

三島信用金庫か。場所は近いし、神職と銀行員の違いはあれど、こっちか?。

 

それか、同姓同名の別の人かだね。名前がかぶるなんて珍しい事じゃない。

 

飲食店で思い出したけど、熱海の県議会議員の事務所がさ・・・。

www.cafe-printemps.jp

御殿場・沼津・熱海どうなってんの。わけわからなさすぎ。

 

あ。バーとかカフェとか、そんな事はどうでもよかったんだ。

 

今回は駒門浅間神社ですよ。

 

神社の場所って移動しちゃって大丈夫なものですか?

 

そういうのよくわからないんですけど・・・。(。・ω・)y-~

 

神様が気にくわないとか、そういうのってあるんですかね?

 

よくわからないですけど。

 

自分の感覚では、新しい方は、なんか嫌だなって思うだけです。

 

関係ないっちゃ関係ないか。

 

最後にちょっと引きの写真で、位置関係を

f:id:BB_nouriN:20210808065340p:plain

橙色 駒門浅間神社

赤色 なんかやばい紫色してる開発できなくなった場所

水色 枯れた貯水池

黄色 TOYOTA

 

頭使っておなかがすいたから朝飯だ。

 

<m(__)m>