BB_nouriN’s blog

静岡県西部の山守一族

こういうことだった。霊峰富士に謝ろう

今回ね、熱海の土砂災害が起こって、伊豆山に関わろうとしたら、祖父がね、「放っておけ」って言うのよ。なんでって、最初は思ったよ。助けてあげる事は悪い事じゃないでしょって。だから自分で関わる事を決めて、今までやってきた。

 

でも、今すごく後悔しています。鎌倉を見たあたりからかな。

なんでかって、あちこち見て回るとさ、痛いんだよ。辛いんだよ。

 

正直こんなつらい思いをすることになるとは思わなかった。最近あったことの中では一番辛いね。山で遊んでたらこんな思いはしなくてすんだのにな・・・。

 

でも、やっぱりおかしいと思ったんだよね。なんか、これは私がやらなきゃいけないって思った。なんでだろうね。

 

今は、懺悔の気持ちしかないよ。ごめんねごめんねって。人間がこんなことしてごめんねって。

 

山は悪くないよ。悪いのはいつも人間の方だ。私も含めて。

f:id:BB_nouriN:20210808194235p:plain

Google マップ

f:id:BB_nouriN:20210808195515p:plain

Google マップ

f:id:BB_nouriN:20210808194629p:plain

Google マップ

富士は怒らないって?私はそう思ってる。怒りはしないよ。いつでも許してくれる。とんでもなく寛大だよ。優しさの塊なんだ。愛しかないよ。

 

もうね、私一人に出来る事なんてないなって。今はそう思ってる。諦めるわけじゃないけどね。 これから毎日懺悔して生きていく。 こんなことになってたのを知らなかった自分に腹が立つ。

 

みんなはどう思うのかな。 町が死んでるんだよ。 ゴーストタウンだよ。

 

なんでこんなことになった? なんでだろうね。 私にはわからない。

 

ご丁寧にも、お墓は準備されてるよ。みんなのお墓だ。

 

怒りと悲しみと後悔と、ぐちゃぐちゃだよ。なんで気付いてあげられなかったんだろ。。。こんなに近くで生きて来たのに。

 

<m(__)m>