BB_nouriN’s blog

静岡県西部の山守一族

この水は流れ流れて何処へ往くのか

熱海で起きた土砂災害。これは知らせだね。

 

熱海で何が起こったのかを調べたら小田原に往くことになり小田原を調べている間にも鎌倉に往くことになり、沼津にも御殿場にも裾野にも三島にも往く事になったし、河口湖や山中湖にも往った。

 

小田原から鎌倉を経て、何処へ往くんだろうねこの土石流は。

 

f:id:BB_nouriN:20210809145119p:plain

見事なまでにきれいな流れだね。受け止めちゃだめだよ。流さなきゃ死んじゃうぞ。

土石流を受け流す。そしたら助かるよ。

 

でも、誰かがどこかで受け止めなきゃいけないんだよ。

 

小田原は受け止めずに逃げてるし、鎌倉も逃げてるんだよね。

 

そしたら、三浦半島の方へ流れて往くか、横浜の方へ流れて往くか、どっちかだね。

 

小田原と鎌倉がちゃんと受け止めてくれたらよかったんだよ。そしたら止まったのに。

 

山梨県だって他人事じゃないよ。富士川の水汚したでしょ?それが駿河湾に流れ込んでるって知ってるでしょ。

 

f:id:BB_nouriN:20210809150244p:plain

こういうことだよ。

 

鎌倉の先は、三浦半島に往くのか、横浜方面に往くのか、わからんけど。

 

誰かが止めなきゃいけないんだよね。命を懸けて。って言っても、肉体的に死ぬって意味じゃないよ。気持ちの問題だよ。

 

心で受け止めても絶対に死なないよ(笑) 身体で受け止めるから身体が死んじゃうんだよ。

 

逆に、心が何も受け止めなかったら死んじゃうよ。全部受け流してたら何をエネルギーにしたらいいの?って話になるじゃん? 心だってお腹がすくよ。食べなきゃ死んじゃうよ。

 

良いモノも悪いモノも、心で受け止めないから流れて行っちゃうんだよ。

 

だからお腹が空くんだよね。食べても食べても足りない足りないって。

 

こんなに大きな土石流なんだから、お腹いっぱい食べたらいいんだよ。

 

大事な事だからもう一度言っておきますね。

 

身体でうけとめるんじゃなくて、心でうけとめる。

 

それができれば絶対に死なないから大丈夫だよ(笑)

 

それじゃ[再会希望]'∀'*)ノ))またネ!

 

<m(__)m>