BB_nouriN’s blog

静岡県西部の山守一族

共同通信の記事、排水設備2か月後に中止はここ

共同通信の取材は確かか? だとすると、奥の工事は麦島がやったってことで確定ですね? 内容知ってまた絶望したけど。

 

この記事が確かであれば、

2011年に工事してたけどやめちゃった排水設備はここ

f:id:BB_nouriN:20210809212351j:plain

記事から推察するに、2011年初頭にはまだ工事してて。奥が崩れてこの写真が撮られた時期は1月下旬ってことになるのかな。

なんでここが工事されていたかというと、

熱海駅から現場まで - YouTube この動画の3分7秒から3分40秒まで。道路左側を工事している。ここに排水設備が埋まる。U字溝かな。左上斜面からの水も処理する事を考えると、かなりの大きさだったはず。

 

この動画の投稿日は 2020/12/20

それより後に崩落が起きている。2011年1月中。

 

赤線を工事せずにそのまま放置したら、どこに流れるか。現状、処理されていないのであれば、台形盛り土部分に流れ込む水はどこに行っているのか。

 

先日書いたブログで、現状では水の処理が成されているようでひと安心だなと思ったけど、されてないのが事実だとしたらヤバいよ・・・。

 

こういうの、全部出してくれないと、現場の作業員が危険なんだよ。当然、下流も危険ってことだよ。熱海市はほんとなにしてんのかな。。。

 

修復工事が年内だとか言ってる場合じゃなくなった。また逆戻りだ。

 

これは、データ出せって言っても出せるわけないわ。明らかに危険地帯だわ。

 

地雷原に踏み入るようなもんだよ。怖すぎる。

 

こんなんじゃ、いつまで経っても安全確保なんて出来ないよー!o(*`ω´*)o

 

<m(__)m>