BB_nouriN’s blog

静岡県西部の山守一族

橙色の指摘箇所・・・落ちるわ。

Twitterで A. Ennyu さんが現地の工事の様子を写真に収めてUPされていたので、観察してみたのですが・・・。

 

なんでこうも簡単にあっさりと、数日も経たないうちに期待を裏切ってくれるんでしょうか。もう笑うしかないよ。

 

この工事ならこういう流れだろうとか言う以前の問題。

 

意味がわからない。セオリー無視?

 

応急的にと言うなら、暗渠にする必要はなくない?

 

掘って埋めるなんてしてるから工事が遅くなるわけで、ポンポンポンって置いて地面の上を流せばよかったじゃん。

 

掘ったことでどうなったか。

f:id:BB_nouriN:20210811025234p:plain

落部分のライブ映像監視してて、ここ落ちますよって指摘した場所。

 

なんであんなところから水がこっちに来る?って思ってたんですけど、まさか掘ってるとは考えもしなかった。びっくりして開いた口が塞がらないよ。

 

掘ったらどうなるかわかるじゃん。そこに水が貯まって沁み込んで、どこへ流れるの。

 

土の中の水の流れというか、水分の動き、全然見えてなくないですか? 工事してる人大丈夫かな・・・。

 

管が細くない?とか突っ込む余裕すらないよ。論外だーよー。戻す気ないんじゃないかって心配になってきた。

 

これは応急的ですのでって言って、やりましたので終わりですって。そうじゃないよね・・・。ホントお願いします。。。

 

こんなに人を信じられない事なんて、そうそうないよ。

 

掘るのなんて絶対禁止だよ。まず水の流れ(排水)を確保してからだよ。

 

100歩譲って、水の流れを引き直すっていうのならまだ・・・、とも考えたけど、そう考えるには想定されてる水の量がおかしすぎるよ。

 

掘ってた・・・掘って・・・掘っ・・・。

 

落ちる可能性がありますじゃないよ。そうなるような工事をしたので落ちますだよ。

 

落ちなかったら奇跡だよ。祈るしかないなー。

 

祈っても物理現象は止められないか(笑) 人のやる事だからね。

 

400立方が落ちるくらいならいいよまだ。被害出ないし。だけど、この先ずっと同じような事をやっていったらどうなるかって。想像したくないデス。

 

あーどうしよマジで見てらんないわ。

 

<m(__)m>