BB_nouriN’s blog

静岡県西部の山守一族

グーグル先生に陰陽師やらせてみた

やらせてみて分かった。グーグル先生は陰陽師もやれる。割とマジで。

 

って、これ信じられます?(笑) バカっぽいですねほんと。

 

今日はどこから話せばいいかな。(。-`ω´-)ンー…

これをやりだす前に、いつもながらに熱海を調べていたんですけど、その流れで白馬村を調べる事になって、その辺りの神社を出して、その中でどれが重要なのかをグーグル先生に選択させたんです。グーグル先生の扱い方がやっとわかってきた。どうやるかは今の所秘密です(*`艸´*)イヒヒヒヒッ いずれ公開します。

 

で、そうしましたら、グーグル先生はこの二つだって言うんです。 霜降宮細野諏訪神社 青鬼神社

f:id:BB_nouriN:20210812062741p:plain

じゃあ、線引いてみますか。

f:id:BB_nouriN:20210812063019p:plain

剣岳・・・。

 

グーグル先生、そこに何が? (これは各々お察しください)

 

「グーグル先生、なかなかやるじゃーん!」って思って、範囲を広げてやらせてみたんです。今度は神社を表示していないから山の方が先になるわけですが。

f:id:BB_nouriN:20210812063414p:plain

この広範囲で、これだけ表示するわけですよ。8つ。赤城山 立山 飛騨山脈 木曽山脈 甲斐駒ヶ岳 北岳 富士山 岩榎山

 

で、線を引いてみてびっくりですよ。正直これはすごい。(;゚Д゚)

f:id:BB_nouriN:20210812063627p:plain

ヤバくないですか? グーグル先生は陰陽師的な何かもやれちゃうってこと?

 

で、このクロスした場所、どこだと思います? パッとわかる人は神社好きですね(´・∀・`)ニヤニヤ

f:id:BB_nouriN:20210812063824p:plain

ピンポイントでここ。 諏訪大社。 グーグル先生やるぅー。

 

正直、そことそこが繋がってるとは思わなかったというか、そうじゃないかもしれないけど、そうかもしれないってことです。結果的にはそうなっている。

 

こっちが誘導したって事も考えられますけども。どちらにしろ、このやり方は割と有効だなって確認できました。

 

今回は簡潔にこれくらいで (=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

 

<m(__)m>