BB_nouriN’s blog

静岡県西部の山守一族

東電は何?原発廃炉から逃げてメガソーラーするの?富士山麓の湧水殺して?

東電が山中湖に繋がる送電線を引いているという情報をいただきまして、はーなるほど、そういうことかと。

 

前にも書きましたが、山中湖はリゾート開発に失敗して一部がゴーストタウンと化しています。人が住めない所が死地になっている。

 

で、御殿場と裾野の広大な土地も、開発に失敗した。ここにも人は住めない。

 

人が住めないような広大な土地が余っているのなら、メガソーラー作っちゃえばいいじゃん。って話ですね。それが、「おぼろげ46%進次郎」の今の頭の中身かな。

 

どれくらいでかいかって。これくらいじゃないですかね。

f:id:BB_nouriN:20210816160431p:plain

裾野の方は、TOYOTAが都市を作るとか言ってますけど、あれはできませんよ。水が枯れるから。水がない所に人は住める?無理でしょ。

 

広大な土地を宅地化しようとしたけど失敗したからメガソーラーで埋め尽くして、エコな電気でいっぱい儲けよう!経済を回そう! そういう事ですね。なるほど、頭が良い。

 

100歩譲って優しい頭で考えましょ。「この広大な死地を再生するために山中湖から水を配水するんだ!」とか考えたとします。でも、水を下に送る分にはいいけど、上に揚げようとしたらかなり電気食うよね。とすると、電気の地産地消をしようとしてるならやっぱり天才か。

 

これ、いつになったらできる?福島第二原発廃炉が終わるころにはできてる?

 

それまでこの土地が無事かどうかは知らんけど。

 

また汚すだけじゃないの? 福島の民、だいぶ怒ったじゃん? 富士山麓で同じ事するつもり? 人が怒るくらいならまだいいよ。 ここは富士だよ? わかってますか?

 

まあ、東電のやる事だからね。大丈夫だよきっと。( *´∀)フッ

 

<m(__)m>