BB_nouriN’s blog

静岡県西部の山守一族

地球人類はいつまでこんな事を続けるつもりなのか

日本はこんなに割れるような国ではなかったはずなのに。自民党総裁選で世論は割れている。KK問題でも世論が割れている。右だとか左だとか、何かにつけて割れたがる。

 

いつからだろうね・・・。遡ってみれば植民地支配に巻き込まれた頃から日本はおかしい。今なんかもう狂いすぎちゃって我を見失ってるね。

 

現代日本史だと、最初に来たのはポルトガルだったっけ?大航海時代に船が極東の地「日本」に到達した。植民地 - Wikipedia 戦国時代に始まり今に至るわけだから、だいぶ長い事、植民地支配問題に巻き込まれてきたって事になる。それまでは近隣他国と争い合う事もなく上手くやっていたのにね。

 

「黄金の国ジパング」。とか言われて、変な認識さちゃって、欲にまみれた人達が砂糖に群がる蟻のようにゾロゾロと。迷惑ったらありゃしない。

 

秀吉が朝鮮出兵をしても植民地化しなかったのは、日本人にはそもそも植民地という概念が無いからではないかと私は思う。人を人として扱う。こんなの当たり前の事でしょ。

 

戦う相手に対しても礼儀を尽くす。礼に始まり礼に終わる。

 

更に昔に遡れば、国の中に境目なんて無かったと思うよ。地境とかもなくて、領地だなんだと騒ぐ事もなかったのに、いつからか、「ここは私の土地だ!」とか言い始めて。立場が上だの下だの、広いだの狭いだの、多いだの少ないだの。そんなもの競い合ってどうすんの。

 

だから日本に「宗教」っていう概念を持ち込んで対立させようとしたって無駄な事なんだよって。先日知って驚いたんだけど、外国人からすると日本人は「無宗教」に見えるんだって。これって驚きだよね。どう見たら日本人が「無宗教」に見えるのか。逆に、日本人が「無宗教」だと言う人の「宗教」とはなんぞや?

 

ある意味、日本はもう「宗教」って概念を飛び越えちゃってるんじゃないかな。神や仏が身近にありすぎて己と一体化しちゃってるんだよ。だから「無宗教」なんじゃないの?とか思われるんじゃなかろうか。毎日決まった時間に礼拝したりしないし、週末に家族そろって教会に行って聖書読んだりしないし。そういうの真面目にやってる人達からすれば、日本人は「無神論者」に見えるのかもしれない。

 

山岳信仰ってあるじゃん?山の神様を崇拝するっていうあれ。私の視点だと、山と私は相対的な関係にあるから、山を信仰するって事は自分を信仰してるようなもので、(。´・ω・)ん?何だこの状況?(笑)ってなるんですよ。「山が自分で自分が山だぞ」って考えで居ると、神社においては、「神が自分で自分が神だぞ」って言うのと同じ事になっちゃうんだよね。

 

まあ、間違ってないっていうか、それで合ってる。あくまで私の感覚ですけど。

 

なんか、今の人達ってそいういう感覚ないのかなって思う。正月に初詣とか行くじゃん?もしかしてただのイベントくらいにしか思ってないのか?一年に一度くらいは神社にお参りしておこうって、それくらいの感覚?

 

お賽銭チャリーンってして、ガランガランして、パンパンして、誰に何をお願いしてるのでしょうか。そこに居るのは誰なのでしょうか。それは神様か?本当にそうか?

 

|ョ´゚∀゚`)hehehe… 私が神だぞ。

 

とか思っちゃってる人達って、タチが悪いね。「宗教」においては特にね。

 

自分がそのポジションに居て、自分に信仰が向いていれば、その人を思い通りに操れると思ってる。( *゚ェ゚) *_ _)ハイ。って言うこと聞くよねー。ただの洗脳じゃね?

 

話ズレまくったけど、総裁選で何がこんなに割れまくるのか。誰があなたの信仰の対象なの?阿部?麻生?二階?岸田?河野?高市?野田?石破?あと誰?(笑)

 

もう、全員立候補したら?って思う。

 

この人たちの地元、ぶっちゃけ植民地だよね。日本の中の、どこかの国の支配下

 

日本がアメリカの植民地だって言うのはよく聞くけど、それを更に分割して植民地化されてますよね。どこの県がどこの国の植民地になってんの。イギリス?フランス?イタリア?オランダ?戦後に中国とロシアも参加してきたから、さらに複雑化した。ほんとめんどくさい。

 

誰がどの国と繋がっててどっちに向いて政治してるのかとか、一般市民がそんなの知るわけないのね。ずーっと正々堂々やってきたから、姑息に人を騙して自分が神様になろうなんて感覚は日本人の中には無いのよ。

 

日本で神様になりたがる奴がどうかしてる。どんなに頑張ってもそれは無理なの。

 

権力集めて、金を集めて、派閥広げて、領地広げて、日本の全てをその手中に収めたとするじゃん。それで、

 

「私がこの日本国における神だ!」 とか言い出したら、私は腹抱えて笑うぞ。

 

山の方があなたより上だよ。蟻んこのほうが上かもしれんよ。あなたの考えてる「神」と、日本における「神」ってのは違うよ。それがわからんでやってるとしたら、もう、好きにしたら?って感じ。狂ってる人に何言ってもわからんもん。

 

なんで日本に群がってくるの。自分の所でやりなさいよって。充分にあるでしょ。土地も、人も。

 

何が無いって言うんだ?。信仰か?それは自分たちでおかしな「宗教」作ったからでしょ。信仰を集めたいのか欲を集めたいのかどっちだ。せめて、どっちかにしなさいよって。二兎を追う者は一兎をも得ず。

 

霊峰富士は信仰しても何も与えてはくれないぞ?見守ってくれるだけだ。

 

与えられるものがないと思ってるような人達が、それを粗末に扱うんだ。「欲」深すぎる。

 

世界遺産に登録された事で観光地化してしまっている今の状況は、やっぱりよろしくないね。「欲」を集めてるでしょ。「無」で登って「無」で降りてくるものだよ。富士山は特にそうなんだよ。そういうものを持ち込んじゃいけないの。

 

日本は世界の縮図とはよく言ったもので、世界のあちこちから「欲」が集まってるよ。自分の国にないものがここにあるからだよ。でも、それが何なのかわからないまま争奪戦をやってるんだよ。だからいつまで経っても同じ事の繰り返し。

 

大国がさ、この小さな島国を取り合いしてるのって見てて面白いね。土地も人も何倍も持ってて。資源もあって。何が足らんというの?

 

歴史か?皇室か?技術か?金か?

 

それを奪い取って何になるの?満足するの?自分で作ったものじゃないのに?

 

「人から獲っただけじゃん」って後ろ指指されるだけだよ?わかってる?

 

逆にさ、日本から獲り尽くしてしまったら、次はどうするんだろうね。宇宙にでも出ていくのか?他の星を侵略するのか?やられるぞ?その程度の価値観で出て行って宇宙相手に何ができるの。鼻で笑われるぞ。ホジホジ(´σ_` )ポイ( ´_ゝ`)σ⌒゚

 

ま、日々様々な事が世界中で起こっているわけだから、留まる事無く変わり続けていくのでしょう。何が欲しいのか、それは何なのか、分かる時がくるといいね。

 

それを自分たちで生み出せるという事に気付いてくれたら尚良いと思います。

 

そしたら他所から獲らなくてよくなるでしょ。なくないよ。あるんだよ。

 

総裁選に立候補してる人の中で、「無」に近い人って誰だろ・・・。総裁選なんて何の意味も無いからさっさとやめさせて、霊峰富士に登らせてみたらどうだろうか。そしたら一発でわかるよ。

 

皇室の方々も、お登りになられたらいかがでしょうか。全てが解決されますのでお勧めいたします。

 

今ならまだ登れるよ。冬になったら命がけ。

 

今日も天気がよろしい。これからの時期、台風には要注意です。

 

13号がくるって。

 

<m(__)m>